2019板橋Cityマラソン1週間前、ランニングレビューと目標

ランニング

2019板橋Cityマラソンがあと1週間後に迫ってきました。今日も10kmほど走り、明日から本番までの1週間は柔軟をしながらじっくり体を休める予定でして、実質今日が走り納めとなります。

直近2回の10kmランでは、1kmを5分~5分15秒で走り身体にピッチを覚えさせたつもり。本番はスタート直後にもたつくようなこともなく、上手くスピードに乗れることを願いたいものです。

過去5カ月は忙しい中でも70km台をコンスタントに走った

久しぶりにランニングの集計を取ってみました。2019年に入ってから本日(3/10)まで、2と1/3カ月(69日目)の時点で204kmちょっと走っています。

走った距離にあまり意味はありませんが、走ることに以前ほど不安を感じていないのは、この半年は忙しい中でも距離数に大きな変動もなく、コンスタントに走ることができていたおかげだと思います。

2月末は平均以下の順位だったが、3月で何とか順位も上げて本番を迎える

板橋Cityマラソンでは、まずは先日のさいたま国際マラソンで達成できなかったサブ4.5をクリアして、気持ち良く今シーズンを終えたいと思います。

あわよくば4時間15分を目指したいところですが、最初から高い目標はプレッシャーでしかありませんので、とにかく楽しみながら計画的に走ろうと思います。”計画的に”・・・がそう簡単ではないのですが。

この1年の今年の目標であったフルマラソン完走を果たすため、第4回さいたま国際マラソンに出場しました。風邪で1週間走れないまま本...

頭を使ってできる範囲で練習をしてきましたので、あとは結果がついてきてくれるはず、と信じて。まずは怪我せず完走できれば御の字。この1週間はアルコール断ち、コーヒー断ち、十分な睡眠と禁欲して過ごし、本番で結果を残して美酒にありつきたいと思います。

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