599メートルを舐めてはいけない

レジャー

ええ、私は舐め切っていましたよ、599mの高尾山を。
おじい、おばあがこぞって行くので大したことはないだろうと、軽い気持ちで出かけたハイキング・・・んまぁキツイこと!
帰りに新宿で買い物して帰ろっと♪・・・なんて考えは全く甘かった。1号路から途中つり橋のコースへ入り山頂を目指したが、新宿に寄るつもりで中途半端な格好で行ってしまい、大誤算。汗をかきかき、ヒーコラ言いながら、あまり周りを見る余裕もなく、まだかまだかと必死で登った。それでも何とか頂上へ。
ようやく頂上に到着するとそこには、少しずつ始まった紅葉を肴にあちこちで桜の花見のような光景(酒盛り)が広がっているではないか。どこも人人人・・・。人混みが苦手なため、ゲンナリしてしまい、一気にトーンダウン。せっかく着いたのに、茶店で食事をすることもなく早々と帰路に。もちろんしっかり歩いて下山。今回は健康保険組合の企画だったので、乗り物はタブーな気がして。帰路は6号路を選び、滝を見て下山した。
ともあれ、高尾山をしっかり自分の足で往復できたことは達成感があってよかった。それになんといっても帰りのビールは格別。明日の筋肉痛は怖いけど、それはそれ、これはこれ、良い週末の一日だった。高尾山でこれなら、富士山なんてちゃんちゃら無理だな。頑張って体力作りに精進しよう。
あと、山登りにはソールの厚い靴で行くべし。山道は木の根でボコボコしていて、普通のスニーカーだと足裏がかなり痛くなる。というか痛い。

【関連する記事のご紹介】

« »

ランキングに参加中。ポチッと応援、お願いします!
deco.blog.with2.net ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメントの投稿の仕方について】

当サイトでは「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っております。
  ツイッターやフェイスブックなどでアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールのままコメントすることができます。
  各種アカウントのない方もEmailアドレスさえ入力すればコメントが可能です。
  (入力したEmailアドレスはコメント投稿には表示されませんのでご安心ください。)
  また、コメント欄には画像を張ることも可能です。
  何度も「Reload」が表示される場合は、キャッシュを削除すると表示されることがあります。
  コメントが反映されるまで多少お時間が掛かることがございます。ご了承ください。