ローソンの企業風土

つぶやき

企業研究のために買って読んでみたけど、意外に面白い。コンビニはみんな同じ、と思う人は読んでみるといいかもしれない。ローソンのダイエー系から三菱商事系に変わってからの10年を追っているが、新浪社長のリーダーシップと企業風土作りあってこそだったと感じる。

巻末にアエラで連載していた新浪社長の連載が載っているが、「さすがは経営者」な答えがあり、感嘆。連載の中に論語が多く出てきて、なるほどと思うことも多く、「論語って面白い」と興味を惹かれた。久しぶりに経営者らしい経営者のカリスマ性を感じた気がする。

【関連する記事のご紹介】

« »

ランキングに参加中。ポチッと応援、お願いします!
deco.blog.with2.net ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメントの投稿の仕方について】

  当サイトでは「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っております。
  ツイッターやフェイスブックなどでアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールのままコメントすることができます。
  各種アカウントのない方もEmailアドレスさえ入力すればコメントが可能です。
  (入力したEmailアドレスはコメント投稿には表示されませんのでご安心ください。)
  また、コメント欄には画像を張ることも可能です。
  何度も「Reload」が表示される場合は、キャッシュを削除すると表示されることがあります。
  コメントが反映されるまで多少お時間が掛かることがございます。ご了承ください。