ストロングオフ
自宅に帰ってきてメールを見るとアサヒビールのIRニュースが。
新商品「アサヒ ストロングオフ」が3月24日発売、らしい。
朝から下げていた株価が午後から下げ幅を縮小させたのでなにかあったかな、とは思ったけど、新商品の発表とともにマーケティング方針を打ち出したのね。
なんだか「キリン ストロングゼロ」に似ているね。
「キリン フリー」でもそうだけど、企画面で先手先手を行かれている感がある。
とはいえ、ビール党の僕には第3類では遅れは取っても、本業のビールが頑張ってくれれば、と思う。
僕は「スーパードライ」も「ザ・マスター」も好きだ。
今手元にあるのは「本生」だけど。
高い税金払っても呑むぞ!ワッショイ!
2010年1月18日