巨人日本一!
結構ショックな事実がわかり(ショックな内容はまた明日)、気分転換にジムに行って汗を流してきた。
2009年11月7日
過去の投稿一覧
合格発表日のことを半分忘れていて、会社に行ってからメールで知らされる。ネットで合格者の受験番号を見ても、果たして自分が入っているのかいないのか、受験番号がわからないことには意味がない。悶々としながら仕事を終えて帰宅。
2009年11月6日
今週、久しぶりに日経平均株価が1万円を割り込んだ。これまで保有していた株式は8月にさっさと売り払ってしまったので、現在は積立ファンド2本のみ。身軽なおかげでもう一段の下げを期待したいところ。
2009年11月2日
ええ、私は舐め切っていましたよ、599mの高尾山を。おじい、おばあがこぞって行くので大したことはないだろうと、軽い気持ちで出かけたハイキング・・・んまぁキツイこと!
2009年10月31日
コモンズ投信の投資方針に惹かれて毎月定額ながら購入しているが、久しぶりにコモンズレター(9月号)の投資先一覧を見て、やはりこのファンドの投資方針はいいなぁと改めて思った。
2009年10月28日
ホームセンターに行くと、春の花の球根が出回り始めた。春はずいぶん先のようだが、この時期から植えて冬を越さないと花がつかないらしい。「雪が降っても室内には入れないように。暖かいところでは逆に花は咲きませんから。」と、お店のおばさんが言う。余ったプランターがあったので、チューリップの様々な花の色の球根を15個ほど買い、植えてみる。球根1個38円、これで咲いてくれ…
2009年10月25日