新商品を試す「休む日のAlc.0.00%」
ノンアルコールビールに肝臓に良いとされるオルニチンを配合して、休肝日をターゲットにした商品を出してしまうところはKIRINの商品企画力を改めて思い知らされた気がする。
しじみ900個分というキャッチコピーにもぐっと気持ちを掴まれる。健康のため致し方なく、という発想から、飲めば肝臓に良く健康に良い、という発想に変われば、積極的な休肝日を呼ぶのではないか。
そんなわけで今日の株式の結果を見ながら試飲をしているが、これがまた美味しい。これにはちょっとビックリする。なんだかビールを飲んだ気になれて、さらに健康に良い、嬉しくなる商品だ。個人的にはぜひオヤジに飲ませたい。
ちなみにオルニチンはシジミ由来ではなく、発泡法で製造されたアミノ酸とのことで、しじみ900個を使ったわけではないとのこと。KIRINは「フリー」に続きこの「休む日の~」で、ノンアルコール分野を独走するか。
2010年4月22日